有限会社ナックス |
海外展開で、優秀な中小企業の技術を生かし、さらなる発展、業績アップを企画します。アジアへの展開、EU、ブラジルへの展開など考えれば生きるすべもあります。 (生き残りのための海外戦略 経済産業省) |
固有技術を海外の進んだ技術を導入することでさらに価値ある技術にして競争力ある製品に。 日本で評価されない固有技術は海外でブランド力強化する。 国内で商品力のなくなった製品製造ノウハウは発展途上国に技術移転。(中小機構 、国際取引に関する問題点に関するセミーナー中の奥村代表) |
技術支援(開発輸入、提携)、販路開拓支援(海外販路) 国際ビジネスの豊富な経験と、販路開拓を手がけてきた代表奥村が問題解決を実践します。経営モデルの見直しとコストパーフォーマンスで競争力のある製品、部品、入と固有技術、製品の海外への紹介、販路開拓をします。「ブランド力の創造を企画、 人脈、企業文化づくり」を実践します。 |
経営改革 技術支援(開発輸入、提携)、海外販路開拓支援、 国際的ビジネスマッチングで業容拡大、経営革新。 |
Happy atmosphere and exchange culture , information |
欧州からの政府関係者ミッションに対し、日本のマーケットを説明し、日本の商習慣、文化、企業風土を説明し戦略構築のポイントを説明。(JICA) |
中国、国家経済貿易委員会のメンバーに対して日本の中小企業の状態と中小企業支援制度に対する説明 |
海外展開・国際化 |
EU企業と会議、ビジネス構築 |
国際化は個性のあること、欧米化ではない |